ー朝の散歩ー藻岩山麓

ー朝の散歩ー藻岩山麓 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末の天気に誘われて朝早く目が覚めたので、久々に散歩に出かけた。
やはり空気がいいせいで、コースを決めずに出たが結局緑に誘われて山の方向へ・・・。
そこで気がついたのは、初めて山の裾野を辿って歩くことにする。
結構有名な「ブルーチューリップ」という店の前を通り、南へ向かいます。
八重桜
民家の八重桜が見事に満開に咲いています。
そのあたりの藻岩山の麓で、なんとたらの芽を見つけましたがここは採取禁止区域です。
電車車庫の突き当たりから東に曲がり、電車線路に出て帰路をゆっくりと歩きます。
ライラック
遅れていたライラックが見事に咲き始めていて、香も楽しめるようです。
朝早いわりには、散歩する人もジョギングする人も多く出てきたようです。
一時間ゆっくりと歩いて、清々しい朝を迎えることができました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/984-102bb461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。