FC2ブログ

春の花

春の花 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春の花1
やはり桜の花は、つぼみ前から徐々に温度と陽射しを溜め込んで、それが必要最大限に達した時が開花するのだ、という事があらためて理解できたような気がします。
しかし、昨日も今日もまだまだ気温が上がらずおまけに春の札幌名物と言われる「強風」吹いています。
今日は昨日よりも少し厚着をして出かけてきましたが、この強風に身体を揺さぶられてしまいました。
乗りなれた路面電車も今日は時間帯が当りだったのか、何時もより大変込んでいました。
事務所の移転以来以前よりも一つ前の電停で降りていますので、混雑も少なくゆっくり歩いて来ます。
歩道の街路樹の植え株に咲いた花は、派手さはありませんが心を癒してくれる気がしますね。
春の花2
そして、ビルの入口の植え込みにお飾りのように植えられたチューリップも、鮮やかな色彩を見せてくれています。
これから咲き始める春の花々が楽しみです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/974-4f304d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。