お花見

お花見 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌はいまだに桜が満開にはなっていません。
今日の陽射しでかなりの花びらが開くような気がします。
さて、土曜日は日本旅行北海道様からお誘いいただいたお花見でした。
雨さえ降らなければと厚着の用意をしていたところ、当日早朝幹事さんからのご連絡で急遽「キリンビール園」に変更されました。
さすが旅行会社の企画するレクと感心させらられましたが、現地へ行ってみて更に感心しました。
この日の為に全道各地から取り寄せた食材を、全てレストランに持ち込み新鮮で美味しいものが振舞われました。
さすがサービス業のプロが取り仕切る花見は違う!と、大満足させられて終了しました。
関係者の皆様に大感謝です。
花見
そして、昨日の日曜日はハバロフスクから来たロシアの友人夫妻と札幌ビール園へ。
さすがに寒さが響いて人では、まあ~まあ~でした。
ただ彼とは、30年以上のお付き合いで、旧ソ連邦時代からの懐かしい思い出が蘇りました。
彼もさすがに日本通で、日本酒を熱燗で美味しそうに呑んで話しに花が咲きました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/972-66348d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
