雪解けを待つサハリン

雪解けを待つサハリン に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北海道は、例年よりも低い気温が続きこのままだとさくらの開花がGWに間に合いそうもありません。
今週も余り暖かさを感じる日が少ないようです。
遅い春
それよりも北に位置するサハリンは、当然春にはまだまだ程遠い天候が続いています。
ご覧お通り北方面の山々は、寒さの厳しさを強調しているようです。
そして春を感じさせる陽射しもまだまだというところで、春の花の開花までは時間がかかりそうです。
サクラマスの釣りの時期が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ステキな山並みですね
桜の開花・・・花見・・・いつのことやら???

それはそれとして、登山としては北限が利尻富士の小生にとっては、魅力的な山が連なっております。

君(山)の名は???
2010/04/27(火) 22:21 | URL | Bosso #mQop/nM.[ 編集]
Re: ステキな山並みですね
> 桜の開花・・・花見・・・いつのことやら???
>
> それはそれとして、登山としては北限が利尻富士の小生にとっては、魅力的な山が連なっております。
>
> 君(山)の名は???
Bossoさん
お久しぶりです。
この山々は北方面の山脈ですが、地元の人達も余り名前を覚えていないようです。
この辺でよくトレッキングに行くのは、1050mのチェーホフ岳(旧鈴谷岳)です。
最高峰は、北サハリンにあるロパチナ山の1760mです。
また、樺太時代の歴史に出てくる山々もあります。
しかし、この天気では春山菜の生育が悪いようで残念。
2010/04/28(水) 15:40 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/967-9f7415d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。