サハリンレポート6

サハリンレポート6 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回サハリンでの仕事の中に800名近い観光のお客様が、休憩を兼ねてホテルのレストランでティータイムという企画があります。候補にあるレストランを尋ねてみました。
ホテル1
まず最初に尋ねたのはサンタ・リゾートホテルで、なんと言っても思い出の多いホテルです。
旧ソ連時代に開業した当時、ソ連極東の中でも最高級な施設を備えたホテルとして話題を集めたホテルです。
この写真に写るピアノは、当時では珍しいオートマチックピアノで、音はすれども弾き手が居ないとこれも話題でした。私も何度も泊まらせていただきました。
随分サウナで、ロシア人と楽しませてもらった思いでも懐かしい。
さて、もう一軒はまだオープンして新しいホテルメガパラスです。
ホテル2
ガガリン公園の池が眺められる落ち着いた施設が人気ですが、少々値段の高いのがどうでしょうか。
しかし、食事にはなかなか評判のよい、ロシア料理、テラスのバーベキュー料理、韓国料理に日本料理とカラフルです。サハリンのホテルが、どんどん進化してゆくのが楽しみですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/961-0d294f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。