FC2ブログ

大相撲春場所

大相撲春場所 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


週末も寒い日々が続き外出もできませんでした。
テレビや新聞の報道にも、ほとんどが政治不信になる話題ばかりに、かなり気分がうんざり。
その中で少し明るい話題を提供してくれたのは、フィギアスケート世界選手権のシングルで男子高橋と女子浅田のダブル金メダル獲得でした。
バンクーバーオリンピックをピークに、日本のフィギアスケートはレベルが上がりました。
相撲
<写真はヤクート共和国の馬の相撲>
そして、昨日千秋楽を終えた大相撲春場所が、朝青龍引退後にも係らず盛り上がったことです。
白鵬は一人横綱で頑張り優勝、更に関脇把瑠都の好成績は大関昇進を決めました。
暫らくモンゴル勢が中心の相撲界にバルト海沿岸のエストニア出身で、ロシア人を妻に持つ把瑠都が余横綱狙いに参加したことで、相撲も人気回復になるだろう。
大関人には、日馬富士(モンゴル)、琴欧州(ブルガリア)もいて来場所が待ち遠しい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/940-4a24eb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。