FC2ブログ

クロマグロのお話し

クロマグロのお話し に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週はテレビのニュースを見るたびに、大西洋クロマグロの話題がしつこく報道されていた。
ドーハで開かれていたワシントン条約会議の結果、クロマグロの輸出を禁止する提案は僅差で否決された。
その結果を伝えるテレビニュースで、わが国の担当大臣が大はしゃぎでざまあ~みろ、といわんばかりのコメントを伝えていた。
この時ふ~と思ったのだが、確かに我々日本人はマグロが好きですが、外国と摩擦をおこしてまで多くのマグロを食べたいのだろうか。
毎週マグロを食べなければならない人は、どれくらいいるのだろうか。
ある程度漁獲を制限されているものなら、手に入る位の頻度で食べればよいでわないか。
魚
お刺身の盛り合わせには、マグロを抜いたカラフルなものもいろいろあるでわないか。
世界の中で自分の国の権益をなんとしても守らなければならない場合も沢山あるが、お刺身マグロぐらいで他国とギクシャクしなくとも・・・・、と思うのですが。
マグロファンに怒られるだろうか。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/936-230ab8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。