三月という月

三月という月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本で3月は、学校では卒業式で会社関係では人事異動の時期になります。
そして4月になれば、入学式や入社式が行われます。
チェブ
早いところでは、新聞に人事異動が発表されている企業や団体もあります。
役所関係でもすでに内示が出ているところでは、挨拶まわりが始まっています。
そのような雰囲気の中でも、定年退職する人々のことも話題になってきます。
多くの先輩を見てきましたが、退職後の生き方は本当に様々あるようです。
仕事人間からかけ離れた生活を目指す生き方については、テレビで見る「人生の楽園」なんかも羨ましいかもしれない。まだまだ老け込むのは、早いと意気込んで仕事を続ける生き方もあるが・・・・。
特に最近周りの話題が多くなってきたし、サラリーマンで退職する人達との呑み会が多くなってきた。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/935-9c8d7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。