冬の釣り

冬の釣り に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリンで冬の遊びは限られています。
平均的に人気があるのは氷上の釣りで、男性に限らず最近では女性にも人気があります。
狙う魚はキュウリ魚や氷下魚で、場所によっては花咲がにも狙えます。
釣り1
特に今頃の魚は魚体が大きく油がのっていて、人出も多い季節です。
よく釣れる場所には、朝早くから車が押し寄せて駐車するスペースを確保することも大変です。
そして、昼ともなればお互いに持ち合った食料(つまみ?)に、寒くても凍らない飲み物(VODKA?)を呑みながら身体を温めます。
釣り2
そうして確保したキュウリ魚は、適度に塩味ををつけて寒干しにして、ビールのおつまみに最適な状態まで楽しみに待ちます。ところで。このおつまみが最近大変高い値がついて、サハリンの市場で売られています。
以前はお土産に最適でしたが、こんなにも値上がりしては・・・・・。
やはり日本の優れたサビキを持って、自分で釣りに行くのが一番です。
ただ、たまに流氷が勝手に風に流されて岸を離れてしまうので気をつけましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
彼氏はイナイよ!!
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
2010/03/20(土) 01:51 | URL | しゅり #tLN8V3xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/932-4f77613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
