根室市と南クリール地区が

根室市と南クリール地区が に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリン州の南クリール地区(国後島から南の地域)が、根室市と姉妹都市提携を検討していることが、サハリンのローカルメディアに好評された。いかにもロシアらしい発送だと思いました。
長年ビザなし交流でのお付き合いで、もう何人もの人が根室の街や市民とお馴染みになり、人道支援で何かと助けてくれているしその関係を維持したい。
多くの島民たちは大変真面目に考えたに違いない、と思いました。
船
残念ながら現在の状況の中では、姉妹都市提携など全く考えられないことで、当然なぜ駄目か彼らには判らないのでしょうね。
かねてから根室から北方四島に生活物資など輸出を考えている人達も多いようですが、これも残念ながらできる情勢にありません。
大変厳しい世界情勢の中であっても、現政権が間延びしないうちに、この重要な問題の解決に取り組んでいただきたいものです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/924-a3be3a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
