大統領怒る!

大統領怒る! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大統領
バンクーバーオリンピックの余韻もおさまりかけていますが、ロシアでは獲得メダル数の少なかった結果から、メドベージェフ大統領が憤慨してオリンピック委員会の役員やスポーツ担当大臣の辞任を要求しているという。
ご承知の通り夏冬を通してオリンピックのメダル獲得数を常に上位で争っていたのが、今回の結果ですからこれは大変なこと。
ましてやプーチン首相が大統領時代に自ら先頭に立って誘致に成功した、次回のソチオリンピックがあることでもその怒りの度合いは大きいでしょう。
当の役員達は、意外にも責任をあまり感じていないようで、今後の動向に注目が集まっています。
大統領も首相に対するメンツから、おそらく厳しい態度でのぞむことになるでしょう。
さて、日本では先週東京マラソンを主催した石原都知事が、銀や銅メダルで簡単に喜ぶな!!と、言っておりました。
金こそ逃したが、スケート競技は頑張ったとの評価から、スキー連盟の会長さんは入賞ばかりでメダルが取れなかったことで不快感を表明した。
団長を務めた橋本聖子参議院議員は、反省の談を語ったが大臣まで辞任するような事態は日本では考えられない。
むしろレベルがアップしてきたフィギアスケートやパシュートやカーリングなどに、大きな期待がもてることが嬉しい。高木美帆ちゃんもすでに海外の大会に向けて、元気に出発して行った。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/920-b46edb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。