今日から3月です

今日から3月です に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から3月ですが、朝の気温ー5℃で日中ー2℃の真冬日です。
寒い中の出勤でしたが、昼近く陽射しが出て少し暖かくなるのかな?。
藻岩山
チリで起こった地震の報道から、当然日本への津波の予想はしていましたが、やはり昨日は朝からテレビは津波報道一辺倒でした。結果、大きな被害もなく一安心です。
当然早くから出された予測や警報と、過去に被害を受けた経験ある地域での対策の効果が発揮したのでしょう。
そして、出されている予報や警報の時間が過ぎてもすぐに安心できない、という恐ろしい自然現象の怖さも知っておくことも必要ですね。
子供の頃田舎で、石狩川の水害による床上浸水を経験したことがあります。
上流から流れてくる濁流があっという間に家の中まで入り込んでくるあの恐ろしさは、忘れられません。
「災害は、忘れた頃にやって来る」といいますが、自然の力に対する油断は本当に禁物です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/916-93014067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。