FC2ブログ

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピック に関する記事です。
冬季オリンピックもいよいよ女子フィギアスケートが始まり、メダルに期待が高まってきました。
今までの経過かすると、男子スピードスケート500mで銀・銅、男子フィギアスケートで銅となっています。
ご承知の通りスケート競技にメダルが集中しています。
一方スキー競技は、期待の女子モーグルをはじめジャンプ競技、スノーボード、複合など入賞の数は多いがメダルには届いていません。日本スキー連盟の会長さんが反省の記者会見を行うのも無理はないが、スポーツには絶対とか必ずはない。
ピット
確かにメダルを期待して、オリンピックが盛り上がることは楽しいのですが、結果を求めすぎるのも困ったことです。
日本のフィギアスケートが、長い時間をかけてこれだけ世界レベルにきたのも、オリンピックの報道を見た子供達が現在戦っているからです。
ジャンプ競技を目指す子供達が、今回の葛西選手の大ジャンプを見て後に続きたいというニュースも嬉しい。
そして、今回は残念ながら8位に終わりましたが、カーリングの面白さはこれからの競技人口を増やすことになりました。またスピードスケートの高木美帆ちゃん(15歳)の今後も楽しみじゃないですか。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/912-a3ddc404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック