FC2ブログ

カーリングが面白い!

カーリングが面白い! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末から女子カーリングの試合で、テレビにくぎづけになってしまった。
強豪イギリスを相手に善戦していた。試合前には中国に勝ったチームだけに意外な展開でした。
先攻より後攻の有利生や先に置くストーンの場所など、意外な奥深さを始めて知ることが多かった。
そして、後半の大量得点による勝利で、ますますカーリングが見逃せなくなってしまった。
更に今朝のニュース速報で、対ロシア戦に延長の末勝利が伝えられた。
次のドイツ戦もすぐに行われるので、見逃せないことになった。
冬
今思えば30年程前或る商社の方からカーリングをやってみない、と言うお誘いを受けたことがあった。
彼は、この競技で使うストーンを、カナダから輸入していて自らもこの競技の普及を行っていました。
競技の内容やルールなどを聞いたのだが、どうもそのときは、上辺だけしか理解できず全く興味を持てなかったと思う。長野オリンピックに始まり現在ではここまで技術が進化して、これほど人気のあるスポーツなり更に人気が上昇しているようです。
見たところ日本人にある程度適したスポーツのようですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/908-ab1c14d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。