藤田まことさん永眠

藤田まことさん永眠 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

藻岩山
朝の藻岩山の三重塔は、雪をかぶっていつもより白く輝いています。
さて、俳優藤田まことさんの訃報が伝えられました。
思えば幼い頃、少ないテレビ番組のなかでも関西から伝えられるお笑い番組に、顔の長い馬づらの男性役者が出ていました。白木みのるさんとか大村昆さんらもいて、今考えると日常生活で聞きなれない関西弁が飛び交っていました。
いまでも同年代で通用するギャグ「あたりまえだのクラッカー」は、てなもんや三度笠という番組ででした。
そして長い時間を経て気がつくと藤田さんは、渋い俳優さんになっていて「刑事はぐれ純情派」や「必殺シリーズ」の婿殿を演じていました。
おそらくそれからの年代の方々は、喜劇役者としての彼を知らない年代も多いと思います。
これからは、生前の作品しか見ることができないと思うと寂しい。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/907-20b0b4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
くろくまと蒸機たち C5552号機サイドビュー(吉都線) 白木みのるの珍年と時次郎を演じていたときは、好きではなかったのですが。 つのだじろうの「ブラック団」で、漫画で登場したのを何故か覚えています。 やはり、「必. 02/19:くろくま. コメント ---- ひぐま3号さん...
2010/02/21(日) 04:07:43 | すぐ読める!今日のニュース集めました。
