FC2ブログ

バンクーバーオリンピック開幕

バンクーバーオリンピック開幕 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日の朝はー8℃と冷え込みました。
朝の
朝刊を取るために廊下に出てその寒さを確かめてみました。
寒さで澄んだ空気の中終末の幹線道路は、車もまばらです。
部屋に戻り新聞に一通り目を通して、更に気になって廊下に出てみるとやはり思った通りでした。
手稲山の姿がいつもよりはっきりと近くに見えています。
手稲山
山頂のアンテナがこれだけ良く見える日は、なかなかありません。
そして、午後はいよいよオリンピックの開会式の実況中継を見ることに・・・。
カナダを象徴するにふさわしい映像が、テレビ画面から伝わりついつい北京の開会式と比べてしまいました。
ただ唯一のハプニングとして印象づけられたのが、喪章をつけたグルジュワ選手団への大きな激励と思われる拍手でした。他民族が暮らす国の人々の暖かさを感じました。
時間的にもライブで見られる数少ない番組です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/900-280d4f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。