FC2ブログ

サハリンの釣シリーズ

サハリンの釣シリーズ に関する記事です。
さくらマス釣り
釣り
今年のさくらマスのシーズンは、遅れています。
ユジノサハリンスク市内から車で40分で行ける川ですが、いつもの年ですと6月上旬から始まりますが、天候異変ともいえるでしょう。
本来なら朝5時起きで釣り場に向かい、4匹釣りあげ9時には戻り通常通り仕事をします。ご存知のように日本との時差は2時間あり、サハリンが2時間進んでおりますので、アフター5でも釣りに行けます。朝のほうが人出が多いのですが、夕暮れの気温が下がり目を狙う釣り人も結構おります。
ただ、さくらマス釣りの邪魔者はアカハラ(ウグイ)で、ヒットに気をよくしてみれば、邪魔者であるケースも多い。ロシア人は、この邪魔者を結構大事に持ち帰るようです。またこの季節は、春山菜の季節でもありウドや巨大なフキが採れます。
行者二ンニクもワラビも時期は終わりです。
その後、アメマス・カラフトマスのシーズンとなり、その頃はサハリンも夏の季節となります。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/9-737f95e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック