雪まつり見物

雪まつり見物 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

わざわざ雪まつりの雪像を見て回るなんて何年振りでしょうか?
おそらくロシア人のお付き合いで歩いた10年ほど前でしょうか。
雪像1
いつもは、テレビや絵はがきで見ていましたが、やはり実物は迫力があります。
氷の像も特に夕方からのライトアップされてからが、更に素晴らしい。
そして、5~6丁目会場は主に道産品のグルメが多く出品されていて、店のレイアウトに少し工夫があればもっと受けると思う。(何かが足りない?)
雪像2
この日は、平日だったのでゆっくり見学できたし写真も余裕をもって撮れた。
そして最後に出会った「北方領土返還の署名活動」でしたが、先日ロシア人観光客から聞いたことを思い出した。
なぜ雪まつり会場でこの活動が行われているのか?と聞かれ、う~ん世界各国からも日本国内からも毎年二百万人も人が集まるから、と言ったら「今北方四島に住んでいるひとなら署名するかもよ」と答られた。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/897-01767d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。