FC2ブログ

札幌の路面電車

札幌の路面電車 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

終末降り続いた雪は、時折行われる除雪作業の結果道路の両端にかなりの高さの壁を作った。
丁度昼の暖かい陽射しの射すときに出かけることになったため、電車を待つことにした。
札幌で生活していて、路面電車での通勤はまさに生まれて初めてで、乗車料金も判らず昨年夏にいきなりウイズユーカードを買った。
電車1
電車での通勤は、以外に15~20分と便利です。
そして、昔からある札幌の景色によく似合った乗り物で、おそらく小学校低学年の頃となにも変わらない乗り物です。
ただ周りの景色は、すっかり変りマンションや高層ビルが目立ています。
電車2
今この電車の路線延伸問題が出ています。
環境など利点があるようですが、まだまだ詳しくわからないので自分自身評価できないが、少なくとも藻岩山問題のように後でごたごたしないように、もっと事前に時間をかけて広く利用者の声を聞いてまとめて欲しいと思う。
大通りから駅への地下通路のことのように、工事が完成を目指す現在でもとやく言う人のいないように・・・。
なにせ昨年から始まったゴミの分別を、予想以上にしっかりこなす事が出来るのが市民なのですから・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
インド洋給油
はじめまして。
寒い国からのブログ、拝見いたしました。ご苦労様です。お元気で頑張ってください。
2010/01/17(日) 23:28 | URL | mwainfo #QxVK4mVg[ 編集]
Re: インド洋給油
> はじめまして。
> 寒い国からのブログ、拝見いたしました。ご苦労様です。お元気で頑張ってください。
ブログご覧いただき有難うございます。
応援にも感謝いたします。
2010/01/18(月) 12:23 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/877-c2a437d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。