やはり地球温暖化の影響だろうか?

やはり地球温暖化の影響だろうか? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリンの日中の気温は、-6℃と標示されています。
12月半ばは、もう場所によっては湖に氷が張り冬の釣りシーズン到来のはずだが・・・。
ロシア人の友人に連絡したところ残念ながら今年は、いまだに氷の上での釣りが許可にならないという。
いつもだとこの季節サハリン南部のブッセ湖(旧遠淵)で、小さなキュウリ魚を釣るのが楽しみなのですが、
今年は氷の厚さが足りないため多くの釣り人が足止めをくっているという。
新年が明けると本来は、あちらこちらの湖で釣りが始まり1月後半からオホーツク海の流氷の上でも、釣りが始まるはずなのだが今年は?という心配が出ているようです。
サンタ
そのためか、最近お店で売られている魚の干物の値段が、めちゃめちゃ高いのがうなずける気がしますね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/851-68ee8c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。