ロシアの抗議行動

ロシアの抗議行動 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日から今日にかけてのテレビや新聞報道で、北方領土問題で日本政府に対する抗議行動が、ユジノサハリンスクとモスクワで行われた事を知った。
特にテレビでは、ユジノサハリンスクの日本総領事館が入っているビルの前で、「統一ロシア」を名乗る若者達が様々な抗議行動をしていた。
見るからに学生と思われる若者達であることに驚いた。
大統領
ロシアでは、北方領土に関する話題を聞くことの機会は少なく、あるとすれば歴史教育の中で第2次世界大戦でかつての日本領土であった島を、わが国の領土として占領した。
という理由で、ロシアでは誰もがそのような認識にたっていて、日本の北方領土返還運動を理解できないのであろうと思っています。
そのような若者達の行動は、決してアンチJAPANではないのです。
そのためにも、もっともっと各方面との対話が必要でしょう。
同じように政府間も多くの対話を積み重ねて、解決に向かうことを切に希望します。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/838-43bb3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。