対ロシアに関する報道

対ロシアに関する報道 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

政権交代以来対ロシア関係に明るい話題が出てきたと勝手に思い込んでいたのは、私だけだったのでしょうか。北方4島での首脳会談を提示したとの報道に続いて、今度は、なぜこの時期に「北方領土不法占拠」の閣議決定がなされロシアの反発を引きだしているのか。
この認識は、当然以前から日本人の中で持ち続けている認識だと思っていますが、なぜあえて今・・・。
先日サハリン州によるプレゼンが延期になったばかりで、サハリン州は同じプレゼンを来年早々韓国で行うことを発表しています。
常に何処か近い国と比較されてしまうことは、本当に残念で仕方がありません。
博物館
外交の難しさは、良く判っておりますが何とかもう少しうまく行かないものかと思います。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/832-d8345819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。