アムール川

アムール川 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先月ハバロフスクを訪れたのは21日からでした。
時間を見つけてアムール川の展望台へ散歩したときは、気温0℃で結構寒く感じていました。
アムール川1
それでもまだ観光船は、営業していて貨物船も運航していました。
夏は別にして、川から吹き付ける風は本当に冷たく感じます。
この時同行した方から受けた質問は、「アムール川が完全に結氷するのは何時頃ですか?」
そこでお答えしたのは、「通常11月の中旬ですね」
そして今日のニュースによると、今月初旬から氷りはじめおそらく2~3日で完全結氷という。
やがてこの大河は、冬だけ利用できる大きな道路に変わります。
私も10年位まえにこの道を長距離ドライブしたことがあります。
ハバロフスクももうすぐ厳しい冬を迎えます。
アムール川2
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/826-c03dd019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。