雨の週末

雨の週末 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末は、予報通り雨が降り続けていました。
特に土曜日は、夜買い物に外出したときも激しく降っていました。
ただ気温が以外にも下がらず、雪に変わることはありませんでした。
民芸品
結局家の中で気がついたところの整理などをしながら過ぎし、日曜日午後から外出しました。
これからの天気を考えると、冬の過ごし方を真剣に考えなければ・・・と思いました。
ピット君も含めて・・・・ね!
暇にまかせて見ていたテレビで、俳優森繁久弥さんの思い出が特集されていました。
森繁さんといえば、昔から唄いなれた「知床旅情」お歌詞を思いだします。
日ごろ何の考えも無しで唄っていた歌詞を、28年ほど前にロシアの仕事をするようになったとき、
ふと思ったこと~国後には白夜がないはず~でした。
そのまま忘れていたらある本に掲載された森繁さんの談話に、あの歌詞は私の勘違いで勝手に白夜をイメージした、と語られていてウ~ンとうなずきました。
しかし、知床の寒さやそこえ渡れない国後をイメージしたら「白夜」を想像してもおかしくない、と思いました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/825-3f0e5a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
