FC2ブログ

賑やかな日曜日

賑やかな日曜日 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ユジノサハリンスク市
開基125年・回帰60周年と言う二つの大イベントが、本日開幕しました。
開会式
本日12時に大多数の市民の行進から始まり、レーニン広場でセレモニーが始まりました。
開基125年だが、日本の豊原の時代はマイナス分は計算されていないようだ。
また、姉妹都市旭川との提携40周年も重なり盛大なセレモニーで、市内のいたるところで、様々なイベントが繰り広げられ、まさに市民のためには楽しい日曜日である。
もう一つのお祝い回帰60周年であるが、私達日本人出席者にとっては、取りあげられた立場からお祝いと言うことにはならないが、ともかく初めてみる大イベントの規模だった。レーニン通りと共産主義通りを完全にふさぎ、大歩行者天国に大勢の市民が繰り出し、今日の記念日を楽しんだ。日本からは、旭川・函館・東神楽から100名を越える市民が参加した。

レーニン広場

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/81-1be9d86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。