今が見ごろ銀杏の木

今が見ごろ銀杏の木 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌で有名な北海道大学の銀杏並木ですが、どこもかしこも今が見ごろです。
昼休み食事にでたついでに、大通公園の銀杏を見に遠回りをして見ました。
銀杏1
やはり5丁目から6丁目にかけて毎年見られる景色が、今年ももれなく黄金も花を咲かせたようです。
2日前に車で通りかかった時には、もうすでに銀杏拾いをしている女性を見かけました。
フライパンで焼いて食べるあの熱々の銀杏を想像してし、ヨダレが出るおもいでした。
確かに昔私も豊平川の河畔で朝早く銀杏拾いをして、長い間地中に埋めて外側の皮を剥く作業で手を油でべたべたにしたこともあり、それ以来銀杏拾いをやめました。
銀杏2
どなたか、手を油で汚さずあの皮を剥く方法がありましたら教えてください。
そんしてらもう一度銀杏拾いを始めるのですが。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/809-6ae32158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
