海の資源に恵まれた街

海の資源に恵まれた街 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリンの南に位置しかつて日本時代も亜庭湾で、今もアニワ湾と街の名前がアニワ市で、旧留多加でした。ここは今でも水産資源に恵まれていて、沖では毛ガニ・タラバガニ・オヒョウ・サケ・マスで、前浜ではホタテ・ホッキなどの貝が豊富です。
今では、民間の水産会社も多くサハリンの景気の良さにも貢献しています。
今回は、やはりここ留多加の出身者がいるということで立ち寄りました。
アニワ1
水産資源の豊富なところからやはり街並は、大変きれいに整備されていて豊かさを感じさせられました。市役所の建物も清潔な感じで、ついついトイレを我慢できない方がお世話になってしまいました。
アニワ2
ところで、ここの砂浜は7月下旬ともなれば、海水浴で大賑わいになるサハリンでも数少ないビーチです。短い夏ですがキャンプも盛んな海水浴場です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/780-694d44af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。