世間はお盆体制のようです。

世間はお盆体制のようです。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こちらは普段よりばたばたと忙しい思いをしておりますが、市内はいつもより車の量も少なく
人通りもまばらです。
各会社とも特に今日は、お盆体制でお休みのようです。
大通公園も人通りが少ないようです。大通公園1
今朝から涼しい風が吹きあたかももう秋風かと思うくらいです。
昨日から気温が下がり過ごしやすい気候に変化していますが、このままなのでしょうか。
室内は結構蒸し暑く外とは大違いです。
大通り2
ビール祭りももう終わり、盆踊りにバトンタッチとなります。
とこで昨日は、仕事の切れ目を見計らって、待望の映画「アマルフィ」を見てきました。
さすがに期待のの通り、楽しませてもらいました。
特にイタリアとロシアの違いはありますが、対外大使館や領事館の雰囲気や問題に対す対応のしかたや、言葉づかいなどとそこに出てくる職員などに扮して出てくる役者さんのチャラが、余りに現実に近くてつい笑ってしまいます。
作者は、かなり外務省の内部に詳しいのでしょう。
もしあれば、第二作が楽しみなのですが。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/758-5d8ab27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。