一ヶ月遅れの七夕まつり

一ヶ月遅れの七夕まつり に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北海道の大半の地域では、今日七夕祭りを祝います。
竹林のないことから七夕飾りは、柳の木に飾られますがこれもなかなか情緒があります。
最近では、「ろうそく頂戴」の子供達n声が聞かれないようですが、私たちの子供のころこの日だけは
火遊びし放題だったのです。
七夕に花火は当然つきものでした。
七夕1
さて今夜は、天の川が見えますでしょうか。今、短冊に願いを書くとしたら何を願うのしょうか。
七夕2
今朝の中島公園は、気温も20℃を越えていてラジオ体操も含めて、かなりの人出でした。
ふと昨夜テレビで伝えられた訃報を思い出していました。
女優大原麗子(62歳)の孤独な死。あえて呼びすてにしたのは、私たち世代の綺麗なお姉さんとしてファンが多く自分もその一人でした。
特にテレビで見たお酒のコマーシャルでは、本当に一緒に飲んでみたい女優さんでした。
今でいえば、ハイボールの小雪さんがそんな存在でしょうか。
過去、俳優・歌手との二度の離婚を経て、若くして病気との長い戦いの末映画からもテレビからも遠ざかり、今、訃報聞く事が誠に残念でなりません。
元祖「いい女」のご冥福を祈ります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/749-cdbd2893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
