中島公園の紫陽花

中島公園の紫陽花 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も涼しい朝で、時折小雨がちらついています。
日中の気温も22℃と過しやすいようですが、真夏としては、少し寂しい感じもします。
ただ今日は皆既日食の日ですが、全国的に曇り雨でかなり期待薄の天候になってしまいました。
札幌も約50%の部分日食ですが、かなりの期待薄のようです。
さて雨模様ですが散歩に出ました。目的は紫陽花もありです。
少し花の数が増えているようです。
やはりこの花は、雨の日がお似合いで色が濃く見えるようです。
公園もラジオ体操の参加者が増えていて、やはり夏なんですね。
昨日FMラジオの中継で聞いた鴨々川の紫陽花と言う事で、行ってみましたが以外に小規模でがっかりしました。
紫陽花2
どう見てもここの花が一番咲いたような気がします。
今この花以外に特別目立つ花はないため、とりわけ周りの木立の緑が濃く見えるようです。
さて今日も曇りの空模様で、真夏の暑さには程遠いようです。
その分、仕事がし易いのかな~。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/727-9cfffadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
