FC2ブログ

中島公園の鴨

中島公園の鴨 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年は本当に日照時間が短く曇りの蒸し暑い日が多いようです。
そして、ようやく晴れの日が来たと思ったら、また今日のように雨から曇りがつづいています。
やはり今年は山菜が気候のせいで不作でしたが、雨が少なければ畑にも大きく影響してしますので、多少の雨は歓迎しなければなろませんね。
鴨1
公園の鴨は、丸々と太ってきて俄然元気で、少し早起きして行くとまだまだ就寝中でした。
小鴨がカラスに狙われやすいので、この辺は親達がある程度ガードしています。
それでも寝るときは、菖蒲の生えている池の縁に身を潜めて休みます。
鴨2
やがて6:30ラジオ体操が始まるころ、鴨達も起きだして活動を開始します。
まずは餌をさがして朝食が始まります。
そしてそれがおさまるころ、池の中をスイスイ移動して活動開始となります。
その池の中でもたまに潜りこんで、何か餌をとっているようです。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/718-b32d4dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。