中島公園の花

中島公園の花 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日降った雨も夕方には上がり、今朝は21℃と気温が高いわりには清清しい感じです。
今日は有料で燃えるゴミ出しの日なので、生ゴミ類と布類などを指定の袋に入れてステーションに出し、そのまま公園に向かいました。
公園1
時間が7時を過ぎていたため人はまばらですが、雨上がりの芝生の匂いに癒されます。
豊平館の前に植えられたラベンダーが鮮やかに満開で、通りを歩く人々に生の香りを与えてくれています。そして公園の色彩に更に新鮮な紫色を付け加えてくれたように見えます。
陽射しがぽかぽかしていて、こんな日は鴨達も池の芝生でのんびり朝寝をしています。
やはり気になる紫陽花を見に菖蒲池へ行って見る。
公園2
期待に反して花が少ない。ちょっと考えてみるが去年に比べて全く花の咲き具合が悪い。
なんだろう?やはり毎年同じような花の量を咲かすのは、無理なのでしょうか。
或いは、隔年なのでしょうか。
機会があれば、詳しい人に聞いてみよう。
やはり友達の家の紫陽花も今年は花が少ないので、・・・・・・・
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/716-63bf53ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。