亀も鴨も元気です!

亀も鴨も元気です! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さあ~今日も予想気温は高い!
出勤時間からもう20℃は越えていると思われる。
やはり中島公園の亀さん一家が総出で甲羅干しをしています。
亀
今日は5匹確認できていますが、この池にはもっと居そうなきがします。
以前は、豊平館前の小さな池の石の上がたまり場のようでしたが、最近ではここの橋の下の石に居場所を移したようです。のどかでいい感じですね。
鴨
さて鴨も元気ですよ。まだ生まれた小鴨は確認できていませんがもうすぐ親子連れの姿が見られるでしょう。お母さん鴨は、くれぐれもカラスに注意してください。奴らは常に雛を狙っています。
そしてもう少し池の水が澄んできたら、鯉の泳ぐ姿も見られるようになります。
さあ~今日も26℃以上の気温が予想されています。
でも寒さよりも熱い方が、私は我慢できますが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/701-d87d5cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
