FC2ブログ

中島公園の鴨

中島公園の鴨 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中島公園の鴨でございます。
鴨
札幌まつりも終わり中島公園も穏やかな日々が戻ってきました。
それと同時に朝06:30園内の二箇所では、ラジオ体操で体を鍛える人々が多くなりました。比較的年齢層は高いのですが、私から見ても健康的でのどかな光景です。その後、ベンチや東屋でパン+牛乳で朝食をとるお年寄りも居たり、公園の朝はさわやかな雰囲気に包まれています。
また、池のボートも週末には、家族連れやアベックで賑わうようになりました。
豊平館の結婚式+コンサートホールキタラ+体育館+文学記念館など大変環境の良い地域です。鳥類は私のほかハト君+カラス君+カモメ君などが住み着いています。そこで、来園される皆様にお願いがあります。園内にはゴミ箱がありません。
ゴミはお持ち帰りなのです。テッシュペーパー・お菓子の袋・お弁当の空き箱などが今でも散乱しています。心ある人は自主的に拾ってくれますが、心無い捨てる人が居なくなれば綺麗な環境が維持できるのです。
そして、捨てる人を見かけたときに、注意できる人になりましょう。
そろそろ、小川に蛍が見られる季節が来ます。
皆様宜しく!!!!!。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/7-820a8275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。