FC2ブログ

我が青春時代のメニュー

我が青春時代のメニュー に関する記事です。
今年のYOSAKOIは、予想があたり天気がよくない。
参加チームがどんどん大通公園を目指して来ました。
土曜日の予想も悪いので、朝から空模様をみていましたが11:00頃先週の公園へ行ってみよう、ということで出かけてみました。
今にも振りそうな空でしたが、何と先週よりも駐車場の車の数が多いことに驚かされました。
ピット
ピット君は当然運動不足解消のため広い広い芝生を走り回り、私は先週見つけたフキの群生付近で仕事?。なんとそのフキが更に切り取られた跡があり、今日の収穫は意外に少しでした。
やはり山菜採りを知る人から見れば、立派なフキを見つけられてしまったようです。
さて、昨日でYOSAKOIも終わりましたが、北海道神宮例大祭が始まっていて、中島公園界隈は特に家族連れで夕刻まで賑わっていました。
そして、今朝は晴れた週明けかという天気でしたら何と昼に雨が降り出しています。
その中を昼食にでて行きましたが、行きつけのレストラン「Y」のメニューが何と「かつスパ」!!!。
先週末、同年代の友人と話していた20代前半の頃の懐かしのメニューです。
念のために解説いたしますが、スパゲッテーの上にとんかつを乗せてミートソースをかけたものです。
カツとミートスパをもれなく味わえるなんとも、我が青春の食事の味を思い出と共にいただきました。
大満足!!!!。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ヨーロッパカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009/06/15(月) 16:45 | URL | ヨーロッパカラー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/693-8b25ad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック