FC2ブログ

自由市場

自由市場 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロシア名物「自由市場」が変る。
自由市場1

ご存知ロシアの自由市場は、そもそも青空市場のイメージでした。
山菜・野菜・キムチ・お花・果物・魚貝類などを露天に並べていて、時には子犬や子猫まで売っていて、日本人観光客が驚いていたのが思い出される。いまでは、この光景はかなり貴重なものになりつつある。

自由市場2

それが急速に、立派な建物が建てられ彼らがその建物に入居し始め、露天のイメージが少なくなってきたのである。
当然物の販売価格も高くなるのだが、食品は特に衛生面では安心感がある。パッケージもカラフルになり、お土産品としての持ち帰りも可能になった。勿論、全天候型に変化したのである。
すでに、食料品のほか衣料品+生活用品などに分類され、自由市場は平面的な総合市場に変化したのである。
立体的なデパートに慣れてしまった私達には、なんとなく散歩コースにもなり得る気がして、ついつい出かけてしまう。
軽食もビールも楽しめて、休日の買出しには格好の場所です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/67-9fbeed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。