第51回札幌ライラック祭りオープン

第51回札幌ライラック祭りオープン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の予想最高気温22℃ですが、朝から暑いと感じる気温で実際は、もう少し上がるような気がします。タイトルの通り本日からライラック祭りが、大通4丁目~7丁目・川下公園の2会場で始まります。11:00から恒例のライラックの苗木2,000本が、市民や観光客に配られます。
祭り1
10:00にはもう大勢の市民が会場に並び始めていました。
各会場のイベントを専用HPでチェックしてみましたが、意外に様々な趣向をこらしたイベントが多いことに驚きました。
私が是非行ってみたいのは、札幌近郊農家の作物の展示即売で、後でチョット覗いてみようと思います。たしか6丁目会場らしい。
祭り2
そこで、ライラックについて調べてみたところ、花言葉:白い花=青春の喜び、紫の花=初恋の喜びだそうだ。ちなみに大通公園には、白い花が30本、紫の花が370本合計400本のライラックが植えられているとのこと。
さあ~いよいよオープンの時間。ブラスバンドの音楽が聴こえてきました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/665-dd28c184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
