やはり「リラ冷え」でしょうか・・・

やはり「リラ冷え」でしょうか・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日から気温が下がり、本日の予報最低気温11℃となっています。
実際は、朝から陽射しが暖かく良い天気です。
リラ
大通公園のライラックもどんどん順番に咲き始めていて、来週からライラック祭りが始まります。
さて今週は、ロシアからプーチン首相が来日し政治や経済に関する問題を各界の関係者と話し合いました。なにかとロシアの話題が多い週だったのですが・・・・。
日本テレビのモスクワ支局長(STVの社員)が、ロシアビザを持つ立場で北方四島の択捉島に取材に行ったという話題が報道された。
日ごろからわが国の外務省がビザなし渡航以外の立ち入りをしないよう呼びかけをしている地域です。
その他、15日から今年のビザなし渡航第一陣、高橋知事の一行の受入がロシア側の都合で、延期されるという事態になりました。
そして、以前マスコミでも報道されていました観光ビザの免除規定に、サハリン州のコルサコフ港が72時間の滞在に限り指定されたという文章が届きました。
用紙一枚の規定文章を何度か読み直してみましたが、イマイチ良く理解できず不安も残るので、暫くはビザ持参で行くほうが安全かと考えます。
また、わが国の外務省がこの件に関してコメントしていないのも気になります。
ただし72時間ですからフェリーで往復して、滞在3日間ですから少し時間が足りない感じですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/658-393c38d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
