FC2ブログ

大通公園春の花たち

大通公園春の花たち に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌の今日の最高気温は、11℃の予報ですが陽射しが暖かくまさに春日和です。
外の明るさに誘われて、昼食は大通公園を渡って食べに行こうと決めてでかけてみた。
花
花壇に植えられた花が目を楽しませてくれ、チューリップももう少しで開花するでしょう。
そして何よりもキタコブシの白い花が、可憐に咲き始めています。
写真の奥に微かに見える道庁赤レンガと合わせて見ると、まさに北国の光景に適している。
そしてこの花が咲き始めると、すぐに早咲きの桜が後を追い咲き始める。
白い花
これから桜の花が咲き始めると、連休を挟んで花見の本格的シーズンで、暫くの間私達の目を楽しませてくれるのです。
その後大通公園を彩る花は、香りも爽やかななライラックが5月の中旬から咲き始めます。
やがて、噴水も公園の景色を賑やかにしてくれるでしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/634-ef7e1092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。