今年のサハリン紀行

今年のサハリン紀行 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の札幌は、朝から雨降りで気温も10℃前後と昨日より寒い日になりました。
昼現在もしとしと小雨が降り続いています。
そして今日のサハリンは、やはり雨ですが日中の気温が4~6℃前後で、これよりも冷えてくると雪に変わるでしょう。
サハリン
現地からの情報によると、今年のサハリンの春は、昨年に比べて若干遅いと予想されているようです。ゴールデンウィークが近付き、今年もフェリーの運航が始まりますが、ここでサハリン航空の函館便の運休という事態が現実となりました。
もともと、搭乗率の悪い路線を我慢に我慢を重ねて運航して来た上に、機材を小さいものに替えても更に採算のとれない搭乗率にたまりかねた結果と言えます。
路線の就航時の政治的な背景などあることは、当然予想できるのですが、現在他社の成田発チャーター便の参入など厳しい状況を乗り切るため、やむを得ないことと理解します。
そして、週一往復の運航では、やはり乗客を確保できません。
できれば、新千歳発着週二便体制で採算を確保して、今後も運航を継続してくださるように切望します。これは、利用者側の正直な意見です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/633-f8566f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。