白鳥が北を目指して行きます。

白鳥が北を目指して行きます。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝から暖かい陽が戻ってきました。
朝の気温7℃位で日中14℃位になりそうです。
週末は、曇りのようですが気温は、低くもならないようなので、近くの山に天婦羅材料を探しに行こうか思案中です。
さて一方サハリンは、今朝の気温ー3℃で日中7℃位の予報です。
気温は低いのですが、陽射しが強くどんどん雪解けが進んでいます。
白鳥1
渡り鳥である白鳥は、今年も北を目指して稚内市の大沼に集結し、その後順番にサハリンへ飛び立って行きます。
ここは、サハリンで最初に羽を休めるところで、サハリン最大の湖トナィチャとつながっているオホーツク海の村オホーツコエです。
日本時代の富内村で、今もカニやエビ秋にはサケマスが豊富に獲れる豊かな魚村です。
サハリンも日本製中古車の普及で、春にはドライブがてら白鳥を見に来る家族連れが多く、とりわけ子供達は、白鳥の為に黒パンを持ってエサやりをします。
白鳥2
おそらく白鳥達にとってロシアのパンを懐かしく食べているのでしょう。
彼らの渡りは、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/624-a360f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。