中島公園

中島公園 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週末から来週にかけて気温も少し上がり気味で、更に雪解けを早めてくれるようです。
まだまだ公園を散歩する人々の数は少ないのですが、やがて犬の散歩もジョギングも近くのホテルの観光客も増えてくるでしょう。なにせ、ラジオ体操が始まりましたからね。
香りの広場
犬の散歩者が多い香りの広場も、現在芝生がまだ乾いていません。
カラスが独占して飛び回っていますが、ここはやがて犬の駆け回る広場になります。
そして公園で一番早く咲くサクラは、豊平館横の大きな木です。
よ~く、注意して観察すると、どのサクラよりもこれらの芽の状態が、すでに膨らんできたように見えます。おそらく月末かその前ころでしょうか?
サクラの木
雪解けの次は、サクラの開花が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/610-7f2c0afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。