グジェリのジョッキ

グジェリのジョッキ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今でこそロシアで呑むビールは美味しく、いろいろな種類を選ぶ楽しみも出てきました。
もともとロシアのビールは、余り泡がでないピリットした感触もなく、おまけに冷やして呑む習慣がなく敬遠しておりました。
おまけに瓶や缶入りよりも、地ビールが街中で量り売りされていて、入れ物を持って買いに行ってました。その頃外国製の飲み物のペットボトルは、大事にリサイクルされて使われました。
ジョッキ
その頃の温いビールは、比較的ウオトカのチェィサーとしロシアの友人が呑んでいて、後々私もそれに準じて呑むようになりました。
ロシアに豊富なサケ・マス・様々な魚の燻製、キュウリ魚の干物など、ビールのつまみには最適です。今では、アサヒ・サッポロ・キリンなど日本のビールもロシアで手に入りやすくなりました。
これから夏にかけて、ロシアもビールの消費がふえる季節です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/607-6ddc2bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。