FC2ブログ

グジェリのサモワール

グジェリのサモワール に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サモワールは、ロシア伝統の湯沸し器で、現在使われているとしたら電気対応のもですが、その昔の骨董価値のあるものは、炭火でお湯を沸かすものでした。サモワール
最近ロシアの家庭でもケトルや保温のできる湯沸し器に押され、殆ど見かけなくなりました。20年位前でしたらサモワールを囲んで、紅茶+ジャム+ロシアビスケットなどをいただける、ロシアの家庭の接待を暖かく感じていました。
その他、サモワールのイメージから「ブリヌイ」「ロシアケーキ」「ペリメニ」など、暖かい食卓が目に浮かんでしまいます。
グジェリのサモワールはレプリカですが、本物も数点コレクションの中にあります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/602-12490954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。