グジェリの置物

グジェリの置物 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

数あるグジェリコレクションの中でも、ちょっと珍しい物です。
間違いなくグジェリ製品ですが、ロシアに像は居たかな?と、思いながら買った気がする。
一つはシンプルな色合いですが、もう一つは青以外のカラーを使いカラフルなデザインです。
グジェリ
両方とも手にとって見るとデキャンタとしても使えそうで、さすがロシアと関心させられます。
たしか1980年代後半からのロシアで、節酒令が出されていたころですが、少ないウオトカやコニャクを様々な入れ物に入れて、人目に気づかれないように呑んでいたことを思い出します。
あの時代は、駄目だと言われ制限されればされるほどアメリカの禁酒時代のように、ヤミでいろいろなアルコール類が出回っていました。
酒類の売られる店は、午後でなければ販売されない状況で、終いには工業用アルコールまで熱い視線で見られたような有様でした。
現在のロシアの状況から見て、すでに遠い昔のように感じてしまいます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/600-3e130fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。