FC2ブログ

グジェリの小物

グジェリの小物 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コレクションの中からこれらをセレクトしてみると、ロシアの飲み物が思い浮かんできます。
今でこそウオトカが進化して、かなりの最高級品を含めて一般的に呑まれるようになりました。
グジェリの小物
ご存知のように、ボトルもおしゃれになり勿論そのお値段もかなり高額なものまで登場してきましたが、以前のボトルは、日本でも懐かしくなったサイダービンとそっりのシンプルなものでした。
おまけに、キャップは明けたら全て呑みきらなければならないもので、さすがロシアというものでした。
その頃は、まだアルメニアのコニャクが免税店で安く手に入りましたので、アララットの年代物を好んで呑んでいました。
今では、アルメニアもよその国となりましたが、ロシアのウオトカの進化のお蔭で、心地よい酔いが楽しめるようになりました。
ただしウオトカの国といわれたロシアでも、若者のウオトカ離れが進みカクテル各種やウイスキーに人気が移り始めたようです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/598-9aa8e54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。