FC2ブログ

中島公園散歩

中島公園散歩 に関する記事です。
昨日から降り続いた雪は、今朝も止まず気温は0,5℃ですが吹雪で強烈に寒い朝でした。
天気予報を知っていましたが、06:45にしっかり着込んで気合を入れて出かけました。
豊平館
新雪を踏みながらの散歩ですが、あちこちで雪かきをする人と出会いながら豊平館の前を通りました。景色はまだまだ真冬で、殆ど散歩する人もいない状況の中を歩きます。
うるさいカラスもハトも鴨にも出会うことがなく、KITARAへ向かう道路に向かいました。
東屋
菖蒲池は積雪で全く水面が隠れていて、ただ雪に埋もれた東屋が寂しく見えています。
時おり吹く風は冷たく、シャッターを切る手も冷たさが我慢できないほどです。
これは、無理できないと判断して、KITARAの正面から迂回して帰路を急ぎます。
この調子だと今週末も散歩は、まだまだ無理のようです。
鴨々川
公園を出るとき公園橋の上から鴨々のy冬景色を眺めながら急いで帰宅しました。
ちなみにサハリンの今朝はー6℃、ウラジオストクー9℃、ヤクーチャのオイミヤコンー23℃です。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/590-6677bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック