FC2ブログ

サハリンへの観光プロモーションを考える

サハリンへの観光プロモーションを考える に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近サハリンとのいろいろな会議で、北海道観光の誘致がネタにされているようだ。当然フェリーの利用促進やビジットジャパンの方針に沿った事である。私もロシア人観光客の受け入れを始めてもう20年以上にもなる。大通公園

さて、経済の活性化のために観光客を誘致する事は当然のことであるが、売り込みのためのネタが余りにも乏しいといえる。
北海道にどのような観光地があるか、サハリンではすでにある程度知られている。彼らが今求めている事に気づかなければ、売込みには成功できない。交通手段の利便性・価格+安くて清潔な宿泊場所+信頼関係が出来るパートナー。以上の項目に沿ったネタを用意して、売り込みに望むべきと考えるが、今はどうも・・・・・???。
小樽・札幌・函館へは、コンスタントにリピーターが来ている。
サンダル履きで、週末フェリーで稚内に遊びに来られるのは、何時の日になるのだろうか????。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/59-39417f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。