FC2ブログ

国際婦人デー

国際婦人デー に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3月8日は国際婦人デーでした。
この日、日本に居りますとなにも考えずに過ごしてしまいますが、ロシアでは祭日ですし男性諸君は事前にこの日の事を真剣に考えなければなりません。
奥さん・恋人・ガールフレンド・職場の女性などお付き合い度合いによって、食事?プレゼント?などを考えなければなりません。
記念日
日本式に考えるとバレンタインデーのチョコレートのようなもので、やはり義理プレゼント(主に花を)もありえます。
そんなことで、この日が近付くと街中のお店では、シャンパンや高級チョコレートが売り切れになり、特にお花屋さんに花は急に値段が高騰します。
これは、経験した人にしか判らない状況ですが、おそらく現在ロシアに駐在している方々は、よくお判りのことでしょう。
ロシアとのお付き合いをする場合、この日と親しい人の誕生日を忘れてはいけませんね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/586-daf60bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。