冬の遊び

冬の遊び に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロシアの冬の遊びの中でも、やはり人気は結氷した河・湖・海の氷上での釣りです。
特に今頃の季節になると、獲物は大きく成長して油ののりがよくなってきます。
冬の釣り1
サハリンでは主にキュウリ魚や氷下魚ですが、キュウリ魚の干物は最近値が上がっていて、時間さえあれば自分で釣り加工するのが一番です。
週末ともなれば釣り場の付近の道路は、駐車スペースを確保するのも苦労するような賑わいです。
昼食用の食料を持って、と言うよりも寒さしのぎのVODKAのつまみが主ですが、昼時ともなれば仲間がこぞって小宴会が繰り広げられます。
その雰囲気も売れ具合が大きく作用します。
冬の釣り2

北海道ではワカサギ釣りのシーズンで、寒さよけのテントや炭火が用意されるようですが、ロシアではあまり見受けられません。
たくさん釣るための秘訣は、釣り道具(しかけ)と撒き餌さとどこに穴を開けるかによるようです。
一度経験したら間違いなくはまること間違いなし、です。!!!!
ただし、海水の温暖化の影響から流氷が岸から離れる危険性がありますので、くれぐれもご注意!!!。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/583-003f3ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。